にわか除菌&消毒ではありません

下記のポスターにも書かれていますが、、理美容室は「公衆衛生業」です。

(ちなみに…ポスターに写っているのは若かりし日の父母と幼き日の私です 笑)

私たち国家資格を有する理美容師には「法定消毒」というものが義務付けられています。

 

新型コロナウイルスの感染と共に除菌や消毒のことが今まで以上に注目されていますが…CHOKI-CHOKI&mochi-mochiでは昨年から法定消毒に加えて、日本衛生管理協会の新しい消毒システム「複合洗浄消毒システム」を導入していました。

 

更に今年に入り剃刀などの器具には超音波洗浄機を使った「高水準複合洗浄消毒システム」を導入して衛生管理に努めています。

 

日本衛生管理協会が推奨する複合洗浄消毒システムや高水準複合洗浄消毒システムを導入しているサロンは県内の理美容室全ての中で6店舗です。

 

その中でも全ての講座を受講し、三ツ星サロンとして認定されているサロンは3店舗です。

 

CHOKI-CHOKI&mochi-mochiは三ツ星サロンに認定されています。

詳しくはこちらをご覧下さい⇒静岡県内導入店舗

 

カミソリなどの器具には高水準複合洗浄消毒システムを導入しています。

特にmochi-mochiのサロン内では替刃のカミソリではなく「日本剃刀」を使用していますので、衛生管理には力を入れています。

 

そして海外の理美容師が当たり前にしているお客様一人に対し一枚のグローブの使用を今年から本格的に導入しました。

 

もちろんマスクも必須です。

CHOKI-CHOKI&mochi-mochiは「にわか除菌&消毒」ではなく、これからもお客様の安心・安全を第一に衛生管理を行って参りますので、安心してご来店下さい。