案外思っているのと違います part 2

先日新規でご来店頂いたSさんのご希望のコースは『毛穴スッキリコース』でした。

 

確かにメニューには『毛穴スッキリコース』はあるんですが…実はほとんどのお客様にお勧めしていません(汗)

毛穴を気にされているかたほど色んな事をされていて″やり過ぎ″の方が多いからです。

 

皮脂は取り過ぎると″過剰分泌″を起こします!!

 

皮脂を取り除きたいと思ってしていることが…真逆のことをして悪循環を引き起こしている方が多くみられます。

 

今回ご来店頂いたSさんともカウンセリングをしながらお話をして、真逆のメニューの保水・保湿メインの″うるぷるコース″にチェンジさせて頂きました。

 

実際にローションマスクをのせると…メッチャ水分を吸っていき、マスクがみるみる乾いてきてしまいました!!

先日の投稿のように乾燥していないと思っていても乾燥している方…

Sさんのようにオイリー肌だと思っていても乾燥している方…

 

案外思っているのと違ってたりします。

 

乾燥肌…オイリー肌…敏感肌…ニキビ肌…etc

人それぞれ色んな肌質や悩みがありますが、全てにおいて言えることは先ずは肌の基盤を整えること!!

 

その為には狂ってしまった新陳代謝を整えなければいけません。

 

そのサポートの一つに「お顔そり」があります!!

 

mochi-mochiではは刃物の中でも一番お肌に優しい「日本剃刀」でお顔そりをさせて頂いています。

 

サロン名にもなっている『mochi-mochi 肌』を是非体験してみて下さい。