案外思っているのと違います! part 1

県内含め全国的に少しずつ日常を取り戻しつつあることを日々感じられるようになってきました。

 

6日を境にお客様からのお問合せやご予約が増え、お陰様でお仕事も日常の忙しさに戻りブログ更新も間が空いてしまいました(汗)

 

お客様の方が来店することを自主的に自粛して下さっていた方も多く、『あ~! サッパリした~!!』『あ~! 気持ちよかった!!』『あ~! 楽になった~!!』etc…

皆さん『あ~! ○○』と声に出して椅子から立ち上がるお客様がいつにも増して多く感じられ、とても嬉しく思います。

 

さて!!

最近お客様からご相談頂くのが『マスクによる肌トラブル』です。

 

ちょうど情報番組でも取り上げられていました。

 

新型コロナウィルスにまつわる色んな新語?造語?が出てきていますが…「マスク皮膚炎」と取り上げられていました。

毎日、しかも長時間マスクをしていなければいけない状況で何らかの肌トラブルを感じている方が多いですね。

 

案外勘違いされているのが…マスクをしていると保湿されていると思っている方が多いですが、実は逆です!!

 

マスクに水分や皮脂が取られていたり…

マスクを外した時に肌表面の水分が蒸発していたり…

マスクを毎日していることで無意識に?お肌のお手入れが手抜きになっていたり…etc

 

実はかなりお肌を乾燥させています!!

それに伴い、お肌がザラつきお化粧のノリも悪くなってしまいます。

 

そこで…『お顔そり』です!! 

乾燥したお肌に効率よく保水・保湿を行うためには『お顔そり』がとても効果的なんですょ~!!

 

是非、お顔そりの効果を実感してみて下さい。