残念ながら狂ってきます

綺麗な画像ではありませんが、シェービングで取れた産毛と古い角質です。

 

黄色い丸の泡の部分はセルフケアでも取り除けます!

実は赤い丸の部分がプロが取り除く部分になります!!

 

赤い部分は業界用語で云う…「逆剃り」「二回剃り」を行ったものです。

 

肌を張って下から剃ることで毛穴の奥の毛を剃ることができます。

そしてもう一つは古い角質もしっかり取り除くことができます。

 

その産毛と古い角質をしっかり取り除くことで仕上がりの肌触りがホームケアとは格段に変わります!

 

現在はカミソリの刃が切れ過ぎるようになったがゆえに「逆剃り」や「二回剃り」を行うと角質を取り過ぎてしまい、ヒリヒリ感や赤みなど肌トラブルの原因になることを恐れ逆剃りを行わないサロンもあるようですが、mochi-mochiではカミソリの中でも肌刺激の少ない「日本剃刀」を使用しているのでしっかり逆剃りを行っています。

 

皆さんもご存知の通りお肌のターンオーバーは28日周期ですが、残念ながら年齢を重ねるごとにターンオーバーの周期は長くなってしまいます。

30代で40日

40代で50日

50代で75日

60代で100日

と言われています!!!!

 

お肌が作られるスピードは変わらないのに剥がれるお落ちる期間が長くなる為お肌がザラザラしてきたり、お肌が硬くなってきたり、お肌がくすんだりします。

 

そこでお顔そりです!!

 

個人差はありますが、お肌のトーンがこれだけ変わります。

 

お顔そりが初めての方には【mochi-mochiコース¥5,500】がオススメです!!