元気に生えてます!!

抗がん剤治療を終えられて順調に髪の毛が伸びてきたので「髪の色が黒すぎてカラーお願いできますか?」と元気にご来店頂いたOさん。

 

辛い治療を終えられて、こうしてまた元気な顔を見られれて、髪のお手入れをさせてもらえるのは私自身の励みになります!!

 

カット中に髪の毛が抜け出した時の話になりました。

 

抗がん剤で髪の毛が抜けるといっても、いきなりツルツルになるわけではないので、残った髪の毛をOさんはお母さんに切ってもらったそうです。

 

その当時のことを思い出し、「きっと母も辛かったと思う…」と涙を流されたOさん。

 

私の時は、自分でバリカンで刈りました。

 

両親やスタッフ、同業者の仲間…私の場合は頼もうと思えば頼める人は沢山いましたが、気を遣わせるのが嫌で自分で刈りました。

 

私みたいに自分で刈ることができなければ、Oさんのように家族やサロンに行ってカットしてもらわなければいけません。

 

これ、抗がん剤治療経験者あるあるなんですが…

実は行きつけのサロンには行きにくいんです。

 

それは…

気を遣わせたくないから。

元気だった自分を知っている理美容師さんに見られたくないから。

(それはサロンやスタイリストさんが大好きだからこそです。)

 

だから、できれば今までの自分を知らないサロンに行きたいと思う方が案外が多いんです。

 

そんな色んな複雑な想いや治療への不安・治療中の不安を抱えた方の気持ちに少しでも寄り添うことができたらと、闘病後に医療用ウイッグの取扱いを始めました。

 

そのお陰でOさんとも出逢うことができました。

まだウイッグ生活が続くので、ウイッグに馴染むようにカラーをさせて頂きました。

 

まだまだお互いに服薬治療・通院は続きますが、また更に髪の毛が伸びたOさんに会えるのを楽しみにしています♪

 

ウイッグ・医療用ウイッグ代理店