一手間が違います!!

アイラッシュ(まつげカール)で新規でご来店のKさん。

 

mochi-mochiではアイラッシュの施術前に必ずアイマッサージを行っていきます。

 

Kさんのようにアイマッサージ前は下瞼にまつ毛がピタッとくっついてしまっている方がほとんどです。

しっかりアイマッサージを行うと、数㎜ですがまつ毛が立ってきます!!

 

まつ毛にとってはこの数㎜がとても大切です!!

 

毛が作られる毛穴一式を「毛包」というのですが、その「毛包」一つに一個付いている「立毛筋(起毛筋)」が正常に機能していると毛の根元が立ち上がってくれます。

 

しかし、老廃物が溜まってくると毛包周辺も老廃物によって圧迫され「立毛筋」の機能が衰えて毛の生える角度がペタッと寝てしまいます。

 

そこで目の周辺の老廃物を取り除き、眼筋などの筋肉を緩めてあげることで立毛筋の機能を回復させます!!

 

この現象はもちろん髪の毛にもいえることなので、ヘッドスパによって頭皮の老廃物を排泄させ、筋肉を緩和していくことで髪の毛のボリュームUPに繋がりますょ!!

ヘッドスパ

下からのアングルだと殆どまつ毛が見えませんが、施術後はシッカリまつ毛が出現!!

 

毎日のメイクが本当に楽になりますょ!!

 

ノーメイクでもまつ毛がシッカリ上がっていると印象は全く変わります!

 

メイクをほとんどされない方にもオススメです!!

 

まつげカール