同じニオイがする(笑)

先日、同業者の方から「お客様で医療用ウイッグが必要になった方がいるんだけど、近くても下手な所に行くよりはガン治療経験者の村岡さんの方がいいと思って、紹介したいんだけど…」と有難い連絡を頂きました。

 

ご紹介頂いたFさんが先日ご来店されました。

 

私と同じ部位のガンということだったので、他の部位のガンの方よりは細かい部分で共感・共有できる部分がありました。

 

Fさんとご家族とお話しをして直ぐに「この方は(このご家族は)大丈夫!!」と感じました。

 

Fさん自身が現状をしっかりと受け入れていて、それをしっかりサポートしようとしているご家族の姿がソコにはありました。

 

病気との向き合い方や治療に対する考え方や死に対する思いなど…

Fさんと私の感性が似ていたこともあって「そうそう! そうですよね!!」と共感する所が沢山あって、同じニオイを感じました(笑)

 

医療用ウイッグのカウンセリング中なのに終始笑いの絶えない時間で、変な言い方ですがとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

今回同業者の方からFさんをご紹介頂いた理由の一つは、私がガン治療の経験者だから。

 

医療用ウイッグの取扱いをしている理美容院は他にもありますが、他のサロンとの大きな違いは「そこ」にあります。

 

ウイッグを紹介するだけでなく、ガン治経験者だからこそ当事者にしか共有できない微妙な感情や不安に少しでも寄り添うことができればとの想いから医療用ウイッグの代理店をさせて頂いています。

 

大切な人に〃もしも〃のことがないに越したことはありませんが、〃もしも〃のことがあった時にはCHOKI-CHOKI・mochi-mochiを思い出して頂けたらと思います。

 

 

そして私事ではありますが、先月の30日で術後5年を迎えることができました。

 

この場を借りまして、闘病中に支えて下さった全ての皆様に感謝申し上げます。

 

私の場合「寛解」はありませんが、当時の私に5年後の今は全く想像できませんでした。

 

闘病中の私にとって家族や友人の存在はもちろん大きいものでしたが、仕事ができたこと、闘病中の私でも必要として下さるお客様がいらっしゃったことは本当に大きな励みと希望でした。

 

5年経った今でも闘病時の私を知っているお客様から「体調はどう?」「村岡さんにやってもらえなくなったら困るから無理しないでね!」など声を掛けて下さるお客様が沢山いらっしゃる事に本当に感謝の気持ちでイッパイです。

 

今では家族でさえも私がガン患者であることをすっかり忘れ、全く優しくしてくれなくなりました(笑)

 

次は7年を目指して頑張りますので、これからも何卒よろしくお願い致します。

ウイッグ・医療用ウイッグ代理店