改めまして、サロンの衛生管理と感染症対策について

改めまして、CHOKI-CHOKI・mochi-mochiでの衛生管理・感染症対策についてのお知らせです。

 

●マスクをしていれば安心ということはありません。

一時のマスク不足から布マスクの普及が進み、夏には暑さから更に布マスクや色んな素材のマスクの普及が進み、更には洋服などにマスクをコーディネートしたりとファッションの一環としてマスクを選ばれる風潮にもなってきておりますが、CHOKI-CHOKI・mochi-mochiでは新型コロナウィルスが発生する前から相互感染症対策として感染症防護品・欧米医療用規格サージカル(医療用)マスクを装着して施術をしています。

(花粉や飛沫対策である布マスク・非医療用マスク・不繊維マスクは使用しておりません)

【医療用マスク使用店】https://www.b-eisei.jp/mk.html

 

 

●海外では感染予防の一環として当たり前となっている施術時のグローブ装着ですが、日本ではまだまだ浸透していません。

CHOKI-CHOKI・mochi-mochiでは世界基準の衛生管理に合わせた施術時のグローブ装着を導入しております。

【日本衛生管理協会 手袋施術理容・美容店】https://www.b-eisei.jp/tebukuro.html

 

 

●CHOKI-CHOKI・mochi-mochiでは通常の法定消毒に加え、複合洗浄消毒システムを導入しています。

尚、必要に応じて超音波洗浄機を使った「高水準複合洗浄消毒システム」も導入しております。

【複合洗浄消毒システム導入店】http://www.re-yousi.com/fsssm.html

第三者検査機関データ】https://www.b-eisei.jp/daisan.html

 

 

強力なUVC(短波長紫外線)エネルギーで浮遊ウィルス・バクテリア・カビなどを除菌することのできる「浄気機能」が加わった「UVCウィルスキラー装置」を設置しています。

これ1台で最大42㎡(26畳分)の室内を30分で空気の除菌を行います。

新型コロナウィルスが紫外線で死滅することが証明されたとして、アメリカ・ニューヨークの地下鉄で車両の消毒作業にも紫外線照射装置が導入されています。

基本的に窓を開けなくても「浄気」が可能なため、寒い日・暑い日・雨の日・風の強い日でも快適にお過ごし頂けます。

 

 

●日本衛生管理協会主催のBasic・Step1・Step2 のセミナー全て受講済みです。

静岡県内でも全て受講済みのサロンは3店舗です。

【準予防策・実施登録理容・美容店】https://www.b-eisei.jp/sizuok.html

 

以上のように新型コロナが発生する以前から衛生管理の勉強に努め、通常の衛生管理として行っていたことに加え、更にお客様に安心してご来店して頂けるように、快適にお過ごし頂けるように店内環境を日々整えております。