角質ためてませんか?

ご紹介でシェービングとヘッドスパで初来店のKさん。

 

皆さん、頬や鼻に下などはT字カミソリなどでセルフシェービングされる方も多いですが、額やこめかみやもみあげなどは手つかずでご来店の方が多いです。

Kさんも額にかなり古い角質がたまっていて、ターンオーバーが正常に行われていないのが目視でも確認できました。

 

シェービング後もまだ少し古い角質が残っていますが、お肌の負担を最小限に抑えながら無理なくシェービングできるのが「日本剃刀」の特徴です。

 

mochi-mochiのシェービングは一度に取り除きすぎることなく、ゆっくりターンオーバーを正常なサイクルに戻していきます。

 

Kさんもこれから定期的なお手入れをされていくと、もっともっと綺麗なお肌に戻っていくと思います。

 

ッドスパの画像はありませんが、Kさんの頭皮は硬いというよりも浮腫んでいました。

 

頭皮も硬い人、柔らかいけど浮腫んでいる人、頭皮にトラブルのある方など色んな方がいらっしゃいます。

 

 

私たちは色んな方の頭皮に触れるお仕事なので、「この方は硬いな…柔らかいな…乾燥してるな…血流が悪いな…」などの違いを見極めることができますが、ほとんどのお客様は自分の頭皮以外触れることはないと思います。

 

夫婦であっても親子であってもお互いの頭皮を触ることってほとんどないと思います。

 

「ヘッドスパ」という言葉が知られるようになって20年近くになると思いますが、お客様のほとんどが「ちゃんとヘッドスパをしたことがない」とおっしゃいます。

 

実は忙しくて時間がない方にヘッドスパはお勧めです。

 

頭がスッキリすることはもちろんですが、フェイシャルのマッサージを行うよりも手っ取り早くフェイスアップ効果が得られますし、首周辺の筋肉もほぐしていくので首こりや肩こりも楽になりますよ。

 

日本剃刀について

レディースシェービング

ヘッドスパ