餅屋は餅屋

餅屋は餅屋、やっぱりその道のプロにお願いするのが一番。

 

リニューアルオープンした当時は私が、その後はスタッフちゃんが毎年ワックス掛けをしてくれていましたが、スタッフちゃんが卒業してからは自分でワックス掛けする体力もなく、いよいよプロの力を借りることにしました。

 

今までワックス掛けをしていたとはいえ剝離をせずに重ね塗りをしてきてしまったので、今回は今までのワックスの剝離をしてから改めてワックス掛けをしてもらうことにしました。

 

ワックスの厚みが5㎜ほどになっていて想像以上に時間がかかったようで、9時から始めて終わったのが20時半。

 

11時間かけて本当に綺麗に仕上げて頂きました。

 

客様にとっては気づかない部分かもしれませんが、キレイになり自己満足。

住宅ゾーンのワックス掛けも一緒に頼んでいましたが、手つかずで後日に持ち越しとなりました(笑)

 

 

餅屋は餅屋といえば、玄関側なのでお客様の目に入ることはありませんが裏庭?もキレイになりました。

 

父が家庭菜園をすると簡易的に作った菜園部分がいつの間にか放置され、見かねた母が花を植えたりしていましたが↓のような状態でずっと気になっていました。

手作り感満載(笑)

 

奥様がお花屋さん 「(N) kohana」、旦那様が庭師さん「庭や心花さん」を営まれているご夫婦で、旦那様の心花さんにほぼ丸投げでお願いしたら想像以上に可愛らしく仕上げて下さいました。

やはりその道のプロに任せるのが一番だと実感しました。

 

ということで、床屋さんのお仕事は床屋さんにお任せ下さい(笑)