医療用ウイッグの選択肢が増えました

CHOKI-CHOKIではファッションウイッグだけでなく、トップピースや医療用ウイッグなどウイッグ全般のお取扱いをしています。

特に医療用ウイッグに関しては私自身が抗がん剤治療経験者であり、現在も経過観察をしながら内服治療と投薬治療をしているガン患者当事者ということもあり、治療後からは沢山の方の医療用ウイッグのご相談やウィッグ提供に携わらせて頂いております。

 

CHOKI-CHOKIではフォンテーヌ・レオンカ・スヴェンソン・ダイアナ、四社のウイッグの代理店をしています。

 

フォンテーヌ・レオンカは基本的に既製品となりますので割とリーズナブルな価格帯となっていますが、ダイアナは完全オーダー制、スヴェンソンも基本的にセミorフルオーダー制なので価格も高価になります。

 

どのメーカーもそれぞれに特徴があり、それぞれにメリット・デメリットがありますので、治療に入られる方の治療方針・ご希望・ご予算・生活スタイル・治療に対するお気持ちなど色んな方面からご要望に合うウイッグの提案をさせて頂いています。

 

その中でスヴェンソンが、この度業界に先駆けて導入した料金システムの「新品ウイッグ 月額定額プラン」が始まりました。(但し助成金の対象外となります)

 

高価なウイッグを一ヶ月単位で利用することができ、必要がなくなった時点でいつでも終了することができます。

 

月々13,200円(税込)でウイッグが劣化した場合でも無料修理・交換が可能で、メンテナンスも無料なので治療が終わるまでキレイに使用できます。

 

何でも言えることですが、やはり値段なりなところはあります。

 

その点でいえばスヴェンソンのウイッグはクオリティは高いですが、やはり高価なだけに断念される方も多い傾向にはありました。

 

そういう意味では、高価なウイッグが手軽な価格で使える「月額定額プラン」は選択肢の一つになりえると思います。

 

医療用ウイッグが必要になることがないことが一番ですが、ご自身・もしくは大切な方がもしもの時にはCHOKI-CHOKIを思い出して頂けたらと思います。

 

もちろん全ての想いを理解・共有することは難しいですが、他のサロンとの大きな違いは何といってもガン治療経験があることです。

 

自分の経験も踏まえ、できる限り気持ちに寄り添える提案をさせて頂いております。

 

相談にいらしてウイッグが必要がないと思えば購入せずに帰られる方もいらっしゃいますので、先ずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ファッションウイッグ・トップピースなどのご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ウイッグ・医療用ウイッグ代理店