小さな不便とストレス

ブログでも幾度となくお伝えさせて頂いている自分の病気のこと。

 

これまでは医療用ウイッグのことでお話させて頂くことが多かったですが、今回は下着のこと。

 

私のガンは乳ガンです。

 

抗がん剤→手術(全摘手術)→放射線治療のがん治療のフルコースを経験しました。

 

これまでは抗がん剤による脱毛のことでお話させて頂くことが多かったですが、今回は術後の下着のことです。

 

現在は乳房再建手術にも保険が適用されるようになって同時再建手術をする方も増えているようですが、私の場合は再発・転移の可能性が高いとのことで同時再建手術をすることはできませんでした。

 

手術前は乳房再建手術をするつもりで色々調べたし、主治医にも相談して再建手術をする気満々でした(笑)

 

でも不思議と術後は「まっ、このままでいいか!」ってコロッと気持ちが変わり現在に至ります(笑)

 

ただ…術後からずっと不便でストレスだったのが下着のことです。

 

もちろん術後専用の下着はありますが、何せ種類が少ない挙げ句に高い。

 

乳ガン経験者の方が自分の経験を活かして下着を製作して販売している方も沢山いらっしゃいますが、その方々の好みが色濃く反映され過ぎている下着が多くて、私の欲しいものはありませんでした(笑)

 

しかもメーカーが変わればパッドも各メーカーの専用のパッドに変えなければいけないという不便さ…。

 

更にブラトップ・タンクトップなどは術後の私たちが使えるものがほとんどなくて、特に夏の時期は着たい洋服を諦めなければいけないことも多々ありました。

 

この小さなストレスを何とかしたい…。

 

普通に市販されているものを使いたいだけ…。

 

洋裁が得意なら自分でチャチャチャとリメイクできちゃうけど、全く洋裁できないから無理(笑)

 

悶々とすること五年…(笑)

 

知り合いの方のインスタで洋裁の得意な女子を発見!!

 

早速、繋げて頂きました。

 

そして、やっと出来上がって参りました!!

 

念願の某有名なユ◯ク◯のブラトップ(笑)

 

私使用にリメイク完了しました!!

これで今年の夏は洋服選びの幅が広がるかな~!!

 

もし私と同じように不便に感じている方がいたら、着たい洋服を諦めている方がいたらリメイクしてくれた彼女をご紹介しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

あっ、私にバックマージンとか全くないので(笑)

 

ただ、めっちゃ嬉しかったからご紹介したかっただけです(笑)