一生剃ることがないであろう部分

私たち理容師が行うシェービングは、素人さんがセルフシェービングでは一生剃ることがないであろう部分も丁寧に剃っていきます。

◆お客様の大半が額より下はセルフシェービングをされた形跡がありますが、額部分は手つかずでご来店される方が多いです。

 

◆T字型カミソリは幅が広いので、こめかみの狭い部分を剃ることはかなり難しいので手つかずの方が多いです。

 

◆瞼は目を閉じて剃らなければいけないので、セルフシェービングではなかなか難しい部分だと思います。

瞼の産毛をしっかり取り除くことでアイシャドウのつきも変わってきます。

 

◆目の際もT字型の剃刀ではかなり難しいと思います。

小じわは乾燥が主な原因です。

老化角質が溜まってしまうと化粧水などの保湿成分の浸透が悪くなる為、更に乾燥してしまいます。

目の際ギリギリまで丁寧に剃っていきます。

小じわが気になり始めたら、プロのシェービングがお勧めです。

 

◆耳やもみあげ部分も丁寧にシェービングします。

耳のふちは光が差すと産毛がとても目立つ部分です。

特に挙式や撮影などでライトを浴びる時は、耳・もみあげ部分・あごラインなどの際部分は産毛が目立つので、特にブライダルの方に必須です。

 

鼻全体も細部、隅々までシェービングしていきます。

小鼻回りもはもちろん、目頭と鼻の間の狭い部分も丁寧にシェービングします。

実はこの部分に老化角質が溜まっている方が多いです。

同業者の方がシェービングにご来店された際にも「鼻の部分をこんなにも細かく丁寧に剃るんですね!!」と驚かれました。

セルフシェービングで使われるT字型のカミソリと違い、私たちプロが使うカミソリは一枚刃のカミソリなので、小回りがきくので細かい部分まで剃ることが可能です。

 

理容室でのプロのシェービングには、セルフシェービングでは一生剃ることないであろう部分をしっかり丁寧に剃り上げていきますので、是非一度セルフシェービングとの違いを体験してみて下さい。

 

レディースシェービング

日本剃刀について