外部環境に順応する美容液

秋になり、ご来店時に乾燥が気になるとおっしゃるお客様が多くなりました。

 

そこでご紹介したいのが、私も愛用している「セルパーフェクトリクイド」です。

30ml  ¥7,700(税込)

 

保湿成分といえばヒアルロン酸が有名ですが、セルパーフェクトリクイドにはヒアルロン酸の2倍の保湿機能を持ち、水で洗い流ししても保湿機能が失われないレシチンポリマー」が配合されており、バーデンスの商材の中で最も高配合されているものになります。

 

レシチンポリマーとは…

細胞膜とよく似た構造(リン脂質類似構造)を持った成分で、肌に塗ると角質層の表面に特殊被膜(特殊リン脂質保護膜)を形成する機能性化粧品素材です。

 

涙に含まれる「リン脂質」をモデルに開発され、人工血管にも使われるほど安全で馴染みやすい成分です。

幾重にも重なるポリマーは肌にピッタリ密着して、水で洗い流しても簡単には落ちない特徴があります。

だから「潤い」を保つことができます。

 

そして更に凄いのは、「環境に順応できる」美容液だからです。

 

レシチンポリマーは、外気湿度に応じて分子配向が変化して、湿度が低い時には親水基(水に馴染む部分)が膜内部に潜り込み水分を保持します

 

その為セルパーフェクトリクイドは、夏はサッパリ・冬はシットリお肌の水分量を保ってくれる優れものです。

 

乾燥肌の方はもちろんですが、あらゆる肌トラブルの原因はお肌の「水分量」が大きな原因となっていることが多いです。

 

私自身も一年を通して手放せないアイテムです。

 

【バーデンス関連ブログ記事】

https://mochimochi2020.com/badens/

 

Badens-バーデンス