都市伝説の払拭

年々、「シェービング」「お顔そり」に興味を持って下さる女性が増えてきていることを実感できていて、本当に嬉しく思っています。

 

特にここ数年は、若い世代の方がシェービングに興味を持ってくれるようになったことが、とても嬉しいです。

 

先日初来店頂いた時のオーダーは「まつげカール」でしたが、シェービングにも興味があるということで、今回はシェービングでご来店頂きました。

 

カミソリの肌への負担や刺激というのが都市伝説のように言われていますが、肌への負担や刺激の少ないカミソリと正しく最適な剃り方を行えば、決して大きな肌の負担や刺激にはなりません。

 

老化角質を適度に取り除くこと(角質ケア)で、お肌のターンオーバーが正常に行われるようになる為、実はお肌の改善を助ける役目の一つになります。

 

そしてもう一つ、正しく老化角質を取り除くことで保水・保湿効果が格段に上がります。

 

老化角質がお肌を覆っていると、化粧水や美容液などの浸透を妨げてしまっています。

 

要するに化粧水や美容液を付けているつもりでも、浸透できていないので化粧水や美容液の無駄使いをしていることになってしまいます。

 

定期的なシェービングによる角質ケアとホームケアでの保水と保湿の徹底の他にも、体の内側のリンパや血液の流れの改善・生活習慣の改善なども行っていくことで、初めてのご来店に比べて本当にお肌が変わったお客様を沢山見てきました。

 

だからこそ、「顔そりはお肌に悪い」という都市伝説的な偏見が払拭されるように、これからもコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

日本剃刀について

レディースシェービング

ブライダルシェービング