もっと手軽に

3Dアイブロウの新メニュー導入を検討中ですが、もう一つ検討中なのがバザルト®ストーンメニューの新設です。

 

バザルト®ストーンの施術は既にリンパドレナージュには組み込まれていて、シェービングメニューにもオプションで追加ができるようになっているので、既存のお客様には導入当初から大変好評頂いていて、今では人気メニューとなっています。

 

そんな中、コロナ禍で中断されていたバザルト®ストーンの講座が再開され、先月やっと5コース全てのセラピストとしての講座の受講を済ませました。

そこで、バザルト®ストーンのみの施術のコースを新設しようかなと考えています。

 

現在のメニューは元々あったリンパドレナージュのコースメニューにバザルト®ストーンを加えたメニュー作りにになっています。

 

要するにリンパドレナージュ(ハンド)が主体のコースメニュー作りです。

 

mochi-mochiのメニュー構成は、バザルト®ストーン→リンパドレナージュ→筋肉の緩和のハンドトリートメントの三つの行程で行っています。

 

よくある60分コース120分コースといった、どんな状態の方でも時間内に必ずおさめる施術と違い、mochi-mochiではお客様それぞれの状態に合わせられるようにする為に余裕をもった時間配分となっている為、一つのメニュー時間がどうしても長くなってしまいます。

 

このメニュー構成が実際にお客様に喜んで頂き、定期的にメンテンスにご来店頂いている理由でもあるのですが、常々自分の中で思っていたことが…

 

「時間をかけるだけがいいわけじゃないんじゃないか」→それだけの時間を取れる方ばかりではない

「ただの自己満足なんじゃないか」→自分がやりたいだけで、お客様はそこまで求めてないんじゃないか

「もっと手軽にできるメニュー構成の方がいいんじゃないか」→忙しいお客様が多い etc…

 

それに加えて最近はお陰様で沢山のご予約を頂き、リンパドレナージュメニューのように長時間の予約枠を必要とするメニューの場合、予約枠を確保することが難しくなっていることもあります。

 

そこで、もう少し手軽でにできて、手軽だけど効果も実感して頂けるバザルト®ストーンを主体としてメニューを新設しようかなと検討中です。

 

それに向けて既存のお客様にご意見を伺うと…

 

「今の施術を受けてる人には物足りないんじゃないですか?」という意見もあれば…

「手軽にできるメニューがあるのはいいと思います」など…

 

当然ですが色んなご意見があって、色んなご意見があるということはメニューの選択肢が多い方がいいだろうということで、年明けを目安に新設メニューのお知らせができればと思っています。

 

リンパドレナージュ