継続サポート

三年前、ガン治療に入る前にウイッグ購入のご相談でご来店頂いたお客様。

 

それをきっかけにカットやエステでもご来店頂いています。

 

私と同じ部位のガンということもあり、お互いの元気な姿に励まし、励まされています。

 

今回ご来店時にウイッグの傷みが気になるとご相談頂きました。

 

メーカーに修繕をお願いすることも可能ですが、今回は私にご依頼頂きました。

かなり毛先が傷み、艶がなくなっていました。

 

今回は艶感の修繕だけでなく、全体的にカットの修正もさせて頂きました。

 

当然ですが、ウイッグは一度カットしてしまえば伸びることはありません。

 

やはり鋏を入れる時は、毎回かなり緊張します。

 

綺麗に艶が戻り、お客様にも喜んで頂けて良かったです。

 

今では家族も含め皆さんに忘れられているくらい元気にお仕事をさせて頂いていますが、私自身がガン治療のフルコースを経験し、現在も服薬と注射の投薬治療を継続しています。

 

だからこそ治療経験のない理美容師さんよりは気持ちに寄り添ったアドバイスができるのではないかと、闘病後から医療用ウイッグの代理店をさせて頂いています。

 

コロナ禍になってからは特に闘病中の方は外出がほとんどできない状況の方が多かったと思うので、ウイッグのお問合せはほぼありませんでしたが最近は少しずつご相談を頂いています。

 

今回のお客様のようにウイッグの提供だけでなく、その後も継続してサポートできる存在・サロンでありたいと思っています。

 

ウイッグの購入に関わらず、ご相談だけでも全然大丈夫なので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ウイッグ・医療用ウイッグ代理店