えびす講

先日毎年恒例の えびす講を行いました。

 

まぁ、毎年恒例で行えるのも母が全て用意してくれるからですが(汗)

数年前まではお客様が川で鮒を捕まえてきてくださったのでお供えしていましたが、魚が居なくなったことやお客様も亡くなられたりで、毎年若干お供え物は変わります。

 

本当にこの一年も沢山のお客様にご来店頂けたことに感謝をして、またこれからの一年も更に沢山のお客様にご来店頂けるように頑張っていこうと気持ちを新たにしました。

 

話は変わり、先週は日々のサロンワークとは違って、奈良の同業者さんに向けて私が日々行っているお仕事のお話をさせて頂く機会を頂きました。

日々のサロンワークや生活に追われ、普段はなかなか改めて考えてることのない『自分がしている仕事』について改めて考える時間を頂きました。

 

『私はこうゆう想いでお仕事をしているんだな、していきたいんだな』と、頭の中や気持ちを整理することができました。

 

皆さんの前でお話をするプレッシャーはかなりありましたが、自分自身のアウトプットの時間を頂けたことに感謝です。

 

 

そして、今週はインプットをしに神戸へ。

 

せっかく神戸まで行ったので、セミナー前にお友達がオープンしたシェービングサロンへ念願叶って行くことができました。

私にない部分を持っている彼女からはいつも刺激を受けています。

彼女の「追求」していく姿勢を本当に尊敬しています。

 

セミナーでは東京でバリバリお仕事をされている先生のお話や技術に刺激を頂き、今回インプットしたことをサロンワークの中でお客様にアウトプットしていけたらと思います。