三年越しの一歩

先日まつげパーマと眉毛パーマのWメニューで初来店頂いたお客様。

 

実はお店の前を何度も通っていてずっとmochi-mochiのことが気になっていたそうですが、やっと三年越しでご来店頂きました。

 

私自身もそうですが初めてのお店(特に美容系)に行くのは勇気がいりますし、看板で見かけて気になっていても直ぐにコンタクトを取るかといえばそうでなかったりしますよね。

 

そのお気持ちはよくわかりますので、三年越しにご来店頂いたことをとても嬉しく思います。

 

しかも人生初めてのまつげパーマと眉毛パーマでのご来店だったので、更に不安と緊張でのご来店だったと思いますが、お帰りの際には嬉しそうに何度も鏡を覗き込み笑顔のお客様を見られてとても嬉しくなりました。

 

それがこのbefore・afterの画像です。

※mochi-mochiでは一切メイクで誤魔化すことをせず、施術のみの仕上りでの画像です

※mochi-mochiでは一切メイクで誤魔化すことをせず、施術のみの仕上りでの画像です

眉毛の毛があっちにこっち向いていましたし、目頭に比べて眉尻の毛が薄いように見えますよね。

でも毛流をちゃんと整えてあげれば綺麗な眉毛が出現しました。

 

メーカーは眉毛が薄い人には不向きだと言っていましたが、色んな方を施術させて頂いた中で私は眉毛が薄い方にも是非お勧めしたいです。

 

そしてまつ毛は下に向く力が強い生え方をしていて、いくら頑張ってビューラーで上げてもマスカラをつけても直ぐに下がってきちゃうとのことでした。

 

そして瞼がまつ毛を押してしまっていた為、更にまつ毛が下に向いてしまう状態でしたが、まつげパーマをかけることで瞼を押し上げてくれるので、二重になり目元もパッチリしました。

 

そして他サロンさんでは眉毛周辺の毛はワックスで抜いたり、シェーバーで整えるのが通常だと思いますが、mochi-mochiはご存知の通り「理容室」です。

 

その為、シェービングで整えることができるのが最大の他サロンさんとの違いになります。

 

どの部分であっても毛を抜くことは毛根へのダメージが大きく、ワックスで剝がす行為は肌への負担がかなり大きいです。

 

そしてmochi-mochiでは他の理容室とは違い、カミソリの中でも肌刺激の少ない「日本剃刀」を使ってのシェービングとなります。

 

今回のお客様のように額にも産毛がある方の場合、眉周りだけワックスやシェーバーでお手入れするよりも額もお手入れすると仕上りが違います。

 

シェービングができる理容室ならではの仕上りだと思います。

帰宅後にLINEで「想像以上の仕上りでテンションが上がってしまいました」とのお言葉を頂き、とても励みになりました。

 

今回のお客様のように、ずっと気になっていても一歩が踏み出せず何年も悩んでご来店されるお客様が結構いらっしゃいます。

 

mochi-mochiの看板やHP・SNSを見て気になっているお客様がいらっしゃいましたら、是非一歩踏み出してみて下さい。

 

先ずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

3Dアイブロウリフト(眉毛パーマ)

まつげカール

日本剃刀について

【ご予約について】

お陰様で沢山のご予約を頂いておりまして、ほとんどのお客様が帰り際に次回予約をされていかれる為、一ヶ月後・二ヶ月後から随時予約枠が埋まっていく状況です。

 

シフト制のお仕事の方サロンの定休日とお休みが重なってしまっているお客様新規のお客様のご予約が大変取りづらい状況が続いており、ご不便・ご迷惑をお掛けしており、本当に申し訳ございません。

 

ご予約の空き状況は、サロンのLINEをご登録頂いているお客様に優先的に配信しております。

 

キャンセルが出た場合の情報もサロンのLINEにて優先的にお知らせさせて頂いておりますので、ご登録がまだの方は是非ご登録をお願い致します。