営業について

7都府県に緊急事態宣言が出る中で、一時は理髪業にも休業要請が出されるという情報が流れ、各当する7都府県の同業者の方々も休業・短縮営業・通常営業などサロンによって判断が分かれている状態でしたが…先程の安倍首相の会見でも述べられたように「理髪店は休業要請の対象とせず」との判断が下されました。

 

理美容業が対象外と言えども…やはりサロン内は不特定多数のお客様にご来店頂く場であることや、対面接客であること、鋏やカミソリなどの道具を含め感染のリスクが低い業種とはいえませんが、それが故に私たち理美容師は国家資格を有しています。

(若き日の父と幼き日の私…笑)

(若き日の母と幼き日の私…笑)

(本来の後継者であった幼き日の兄)

 

先日も掲載させて頂いたポスターにも書かれているように…

「私たち日本の理容室・美容室は戦後から感染症とたたかっている公衆衛生業です」

 

先日当サロンの衛生管理についての記事を投稿してありますので、是非ご覧下さい。

 

ニュースの中で私たち理美容業について下記のように述べられたことについては本当に嬉しく思います。

静岡県でも感染者が少しずつ増えていますので、もし市内での感染者がでた場合や感染が拡大した場合など、状況が変わった場合にはその都度サロンとしての方針をお伝えさえて頂きます。

 

静岡県は対象外といえども、緊急事態宣言がだされた今日でもご予約のお問合せを頂けていることに本当に感謝です。

 

連休明けの明日からもできる限りの衛生管理に努め、CHOKI-CHOKI&mochi-mochiは元気に通常営業をさせて頂きます。

 

そして、これから出来る限り安全に営業していく為には、お客様のご協力も必要不可欠となります。

●咳や発熱症状のあるお客様はご来店をお控え下さい。

●入口にエタノールを用意してありますので、手指消毒のご協力をお願い致します。

 

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

HPブログは開設したばかりで過去記事が少なく情報不足ですので…[はまぞうブログ]又は[アメブロ]も是非ご覧下さい。

[ 女性のお顔そり専門店 mochi-mochi since2020  はまぞうブログ]

[女性のお顔そり専門店 mochi-mochi since2020 アメブロ]

[40代からの床屋さん CHOKI-CHOKI since1953 はまぞうブログ]