「心」は変わる!!

先日医療用ウイッグのご相談にいらしたFさんがウイッグのフィッテイングでご来店。

 

先日の投稿記事です。

同じニオイがする(笑)

ウイッグといっても色んなメーカーさんがあり、オーダー・既製品など選択肢は幾つかあります。

 

その中から、ご本人のご希望を第一に闘病環境や生活環境などに合わせてウイッグを選んで頂きます。

 

その際に、実際に闘病経験のある私の意見も加えさせて頂いています。

 

Fさんとご家族と相談しながら決めたウイッグは既製品のウイッグです。

 

オーダーメイドのウイッグの場合、カットや購入後のメンテナンスは全てメーカーさんが行いますが、既製品のウイッグの場合の調整カットは私がさせて頂いています。

やはり既製品のウイッグは少し手を加えないとウイッグ感が強いです。

特に既製品のウイッグの「つむじ」は違和感があります。

 

ちょっとしたカットテクニックで自然なつむじに近づけます!!

自然な仕上がりになりました!!

 

抗がん剤治療が一週間前から始まり、多少の倦怠感など体調の変化を感じる中で少し気持ちがネガティブに傾きかけていたFさんですが、ウイッグの調整カットが進むにつれて「お化粧したくなった!!」と笑顔になられました。

 

調整カットが済み、ウイッグを外して箱に戻すと…

 

Fさんが「ウイッグを被って帰りたい!!」と仰り、まだ自毛はあるんですがウイッグを被って笑顔で帰られました。

 

帰宅後にFさんから「帰りに娘や親戚にウイッグ姿を見せに行き、皆にいいね!って言ってもらえました。明日からお化粧します!」と連絡を頂き、本当に嬉しく思いました。

 

ウイッグ一つで「心」が変わる!!

 

そんな瞬間に立ち会えること、そんな素敵なお仕事をさせて頂けていることを本当に嬉しく思います。

 

ウイッグ・医療用ウイッグ代理店