感染症対策の追加

以前お伝えしたCHOKI-CHOKI・mochi-mochiの衛生管理と感染症対策について、追加のお知らせがありますので、前回の感染症対策の記事と共に今一度ご確認下さい。

 

改めまして、サロンの衛生管理と感染症対策について

 

上記の感染症対策に加えて、二酸化炭素濃度測定器での店内の二酸化炭素濃度管理と業務用加湿器での店内の湿度管理を導入して、新たに店内環境の視覚化を強化させて頂きました。

UVウィルスキラー装置を導入して基本的には換気不要となっていますが、理容師法では二酸化炭素濃度が5,000ppm以内とされていますが、1,000ppm以下の方が更に望ましい環境である為、1,000ppmを超える場合に店内換気を行う目安とします。

 

皆さんご存知の通り、乾燥するとウィルスが活性化します。

理容室は必ずスチーマーがあるので年間を通して比較的店内の湿度は高めかと思いますが、湿度管理の視覚化を行うことで更に安心安全な環境を整えさせて頂きました。

 

※UVウィルスキラーと加湿器の設置場所はCHOKI-CHOKIの店内になりますので、mochi-mochiの個室内はご予約とご予約の時間を30分空けることで、UVウィルスキラー装置での室内除菌(必要であれば換気)と加湿を行っております。

 

今年もできる限りの衛生管理と感染症対策を行って営業をさせて頂いておりますので、安心してご来店下さい。