Tik Tokなんだぁ~!

年末に高校生の女の子からLINEでのお問合せ。

 

年末は全て先約済みだったんですが、彼女からの問い合わせの前日にたまたま予約日時を変更された方がいたので、年内にご来店頂くことができました。

 

ここ数年の新規のお客様の7割程がSNSでのご来店で、大半はHP・ブログ・Instagram・Facebookですが、今回初めてのご来店理由に更に時代は進んでいるんだなと…おばちゃんは実感しました(笑)

Tik Tokの同業者さんの紹介!!

 

当サロン発信のSNSではなく、同業者の理容師さん?がTik Tokに載せていたシェービング効果を彼女が見て、興味をもった彼女に住んでいる近くのmochi-mochiを勧めて下さったとのことでした。

 

Tik Tokでの紹介は初めてでした。

どこのどなたの同業者の方か分かりませんが、同業者の方が勧めて下さるのは素直に嬉しいです。

その方がこのブログは見ないとは思いますが…この場をお借りしまして、ありがとうございました。

 

一ヶ月前から気になっていたとのことで、mochi-mochiに来るためにアルバイトを頑張ってしてくれたそうです(嬉涙)

 

高校生の子が顔そりと襟足のシェービングのオーダーだったので、お正月に着物を着るのかな?と思い尋ねると、おばあちゃんがお茶をされていて小さい頃から着物を着る環境にあったそうです。

 

やっぱり育った環境って、大きな影響を与えるんだなと改めて感じました。

(私も家業でなければ絶対に理容師にはなっていませんから 笑)

 

顔の施術画像をまさかの取り忘れです(汗)

 

帰宅後に彼女からLINE頂きました。

数年前より確実に「顔そり」の良さが女性に広まっていることは実感していますが、彼女のような若い世代にも「当たり前のスキンケア」として受け入れられるように、今年は更に頑張っていきたいと思います!!

レディースシェービング