違う角度から

ご依頼頂いた「私たちの夢プロジェクト」の小学校での講話を何とか無事終え、営業後の時間やお休みの時間が日常モードに戻りました(笑)

 

子供たちに話すことで改めて自分の仕事のこと、仕事への想い、今までの自分の生き方やこれからの生き方について、改めて考える時間を頂けたことは本当に有難い時間でした。

 

そんな中、先週は同業者の方がお二人お客様としてシェービングでご来店下さいました。

 

お二人とも年齢もサロン環境も違うお二人でしたが、シェービングに対する技術や知識やメニュー構成、これからのサロンの方向性への悩みや迷いがある中でmochi-mochiにご来店下さいました。

 

私自身も今でも色んな悩みや迷いや葛藤がある中で日々お仕事をしています。

 

そんな日々の中で、お客様が笑顔で帰って下さったり、帰宅後に嬉しいメッセージを下さったり、ご家族やお友達をご紹介下して下さることでお客様に救われ、励みを頂いています。

 

今回のように同業者の方がmochi-mochiの「施術を受けてみたい」「参考にしたい」と思ってご来店頂けたことは本当に嬉しく、何よりの励みになりました。

 

お客様とはまた違った角度から見て下さっているのを感じました。

 

コツコツ…コツコツ…頑張っていれば誰かが見てくれているのかなと思えた瞬間でした。

さて、また明日からコツコツ…コツコツ…私のペースで頑張ります!!