若作りと身だしなみは違う

お仕事をしていると「手を掛けるって大事!!」と思わされます。

 

シェービングの角質ケア後の画像です。

60代の方は月一でシェービングのお手入れをされています。

 

その他の20代・30代・50代の方は、初めてmochi-mochiにシェービングでご来店された方々です。

 

これを見ると、年齢に関係なく如何に手を掛けるって大事なのかということを実感させられます。

 

「もう年だから…」

「こんな歳になってエステなんて…」

「今さらやっても…」

という言葉を年配のお客様からよく聞きますが、「若作り」と「身だしなみ」は違って、白髪であっても、シワがあっても、あんな風に年を取りたいな~と思う素敵な方っていらっしゃいしますよね。

 

そうゆう方たちって決して若作りをしているわけではなく、白髪でも髪の毛が薄かったとしても髪の毛をちゃんと整えていて、服装も清潔感があって、自分にちゃんと手を掛けているのがわかります。

 

その逆に、若いから何もしなくてもキレイというのは違います。

 

画像のように、これがどんどん蓄積されていったら十年後・二十年後のお肌はどうなるのかな?と思います。

 

と言いながら…

自分はどうかというと、自分のお手入れは意外とできていませんが(笑)

 

ということで…

私も来週はセルフシェービングではなく、同業者の方のサロンで何年かぶり?何十年かぶり?にシェービングをしてもらいます(笑)

 

理容室でちゃんとシェービングをしたことがない方!!

是非、プロのシェービングを体験してみて下さい。

 

新規のお客様には【mochi-mochコース ¥5,500】がお勧めです。

初回はフェイスリンパとバザルト®ストーンの施術をサービスさせて頂いています。

レディースシェービング

日本剃刀について