当事者には画期的

先日私が投稿した記事を見て、当時同じ時期に闘病生活を送っていた彼女が「私も欲しい!!」と久しぶりに連絡をくれました。

 

小さな不便とストレス

 

早速彼女もリメイクをお願いして作ってもらったとのことで、画像を送ってくれました。

「これは画期的!!」と感動してくれました。

 

そうなんです!

当事者には画期的なんです!!

 

下着に限らず、髪の毛も薬の副作用で未だにへなちょこで直ぐに抜けちゃうし、へなちょこだから希望の髪型もできないし、手先の痺れがあるからよく物落とすし、足先も感覚が鈍いからよくつまずくし(これは老化かも 笑)、既に骨粗鬆症を発症してるし…etc

家族でさえも見た目には気づかない色んな不便が沢山あります。

 

あの日から当たり前のことが当たり前じゃなくなって、そしてそれは今も現在進行形です。

 

連絡をくれた彼女は高知県在住ですが、私が投稿した当時のブログを見てメールをくれたのが彼女との初めての繋がりでした。

 

同じ乳がんでしたが癌のタイプが違ったので治療法は全く違いましたが、時折お互いの体調や近況報告をして励まし合いながら闘病生活を送ったことを懐かしく思い出します。

 

病気にならなければ、病気のことを発信していなければ、彼女が見つけてくれなければ繋がらなかった縁。

 

「いつか会いたいね!!」と言いつつ、お互い元気に5年を迎えました。

 

コロナ禍になり、思うように動けなくなって改めて「行きたいと思った時に行かなきゃダメだ!!」「会いたいと思った時に会わなきゃダメだ!!」「伝えたいことは伝えなきゃダメだ!!」「食べたい物は食べなきゃダメだ!!」…と改めて実感している日々です。

最後は食べたいだけの言い訳ですが(笑)

 

なので、今年こそは会いに行くょ~!!

行っちゃうよ高知県・行っちゃうよ四国!!(笑)

 

ということで、コロナ禍が落ち着いていたら秋休みを頂く予定です。

その際にはご迷惑・ご不便をお掛けしますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

と…とどさくさに紛れて秋休み(予定)のご報告させて頂きました(笑)