聞かれれば答えます(笑)

サロンとして、オーナーとしてダメダメですが(笑)

 

店販品などについて接客中にお話することが苦手なので、聞かれれば話すスタンスです(笑)

 

なので「こんな商品あったんですね!!」とお客様に言われることが多いです(笑)

 

ブログでも店販品などの取扱い商品について書くことは少ないですが、今回はCHOKI-CHOKI・mochi-mochiで人気の店販品のお知らせをさせて頂きます。

 

お客様に相談された時や会話の流れで取扱い商品についてお話をした結果、購入されたお客様のほとんどがリピートして下さっている一番人気の店販品が、バーデンスのシャンプー・トリートメントです。

画像はノーマルタイプですが、バーデンスの中で唯一「抗炎症作用」のあるメントンシャンプーが一番人気です。

 

お肌や頭皮にトラブルを抱えている方にはメントンをお勧めさせて頂いています。

 

スースーするので好き嫌いは分かれますが、「メントン」はメンソールほどスースー感は強くないので、私も含めて女性でも一年中メントンを使用されている方も多いです。

 

男性のお客様にはダントツで一番人気です。

 

特に肌トラブルがない方や女性の方にはアロマシリーズも人気です。

 

使用されているアロマも、もちろんエコサート基準です。

このシャンプー剤一つで髪はもちろん顔も体も全て洗うことができます。

 

全身洗えるシャンプー剤は他メーカーでも販売されていますが、何が違うかというと「界面活性剤」です。

 

シャンプーの良し悪しにはよく「界面活性剤」が取り上げられますが、バーデンスのシャンプーはその界面活性剤が特許を取得していて、アメリカの油化学会において世界一低刺激だと認められました。

 

今はまだ特許期間の為、大手メーカーが扱うことができないので世間の認知度は極めて低いですが、肌にトラブルを抱えている方ほど他社のシャンプー剤との違いを感じて下さり、リピート率9割以上となっています。

 

アピール不足でお客様でも未だに気づいていない方が多いと思いますが、6年前からシェービングの際や泡洗顔の際にもバーデンスのシャンプー剤を使っています(笑)

 

最近では界面活性剤が良くないとされ、従来の泡ではなくジェルやクリームやオイルなどでシェービングをするサロンも増えていますが、CHOKI-CHOKIでもmochi-mochiでもシャンプー剤を泡立てた泡でシェービングをしています。

 

身体の洗浄だけでなく、もちろんハンドソープや洗濯や食器洗剤など「洗い流すもの」全てに使えます。

 

しかもバーデンスの洗浄剤は他の洗浄剤に比べて分解が早いため、CO2量を23%削減できることも分かっているので「持続可能な目標・SDGs」にも貢献しています。

 

シャンプーも凄いですが、これがまたトリートメントが更に凄いんです!!

 

シャンプー・トリートメントのことを書き出すと長くなるので、是非こちらをご覧下さい。

Badens-バーデンス

 

シャンプー・トリートメントだけでなく、年代・肌質・悩みにお応えする3シリーズある基礎化粧品やサンシェードも一度使った方はリピートされています。

 

モアコスメティックスの製品は自社比較ではなく、厚生労働省登録の第三者機関による一番厳しい「閉鎖系」の試験を行っています。

 

今使われている基礎化粧品から他のものに替えたいと思っているけど何がいい分からない・敏感肌・アレルギー・アトピー肌でなかなか相性の合う化粧品が見つからない・赤ちゃんやお子さんに安心安全なものを探している…etc

 

先ずはお気軽にご相談下さい。

 

そしてこれからの季節、吸収剤の入っているサンシェードをお使いの方には、今年の夏こそは吸収剤の入っていない散乱剤のみの安全なサンシェードへの買い替えをお勧めさせて頂いています。

 

詳しくは過去記事をご覧下さい。

10年後を考えていますか?

【バーデンス関連記事】

https://mochimochi2020.com/badens/

【モアコスメティックスHP】

http://www.morecosmetics.co.jp/