なかなかの繊細ちゃん 笑

新しくなったスキンチェッカー。

 

今まで使っていたスキンチェッカーの中で見やすさ・分かりやすさは一番Goodですが、性能がいい分?細かく出過ぎる分?扱いが難しい(笑)

 

今回のスキンチェッカーは水分・油分・弾力に加えて、肌の色までチェックできます。

beforeよりafterが良くなっているのが通常ですが、たまにそうでない時もある(笑)

 

ご来店時より全部減ってるじゃん(汗)

なんて現象もあったりで、最初はハラハラドキドキ(笑)

 

でも皆さんの肌をチェックさせて頂いてるうちに、決して数値が増えていればいいというわけではないということも分かってきました。

 

測定時に汗をかかれている場合、洗顔・保湿をして間もなくご来店してきた場合、一日お仕事をされてからのご来店などご来店時の状況の違いがあったり、浮腫みが施術によって解消されると弾力の数値が下がることがあることや、リンパドレナージュやバザルト®ストーンによってお肌の血色が良くなると肌色の数値が下がることがあることや、水分と油分の比率など、必ずしも施術前より数値が増えていればいいというわけではないということが分かってきました。

 

数秒の違いで数値が刻々と変わったり、なかなか繊細で微妙なスキンチェッカーですが、おおよその目安としてお肌の状態をお見せできればと思っています。